2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

どんど焼き

新年の挨拶が「今年は寒いね〜」から始まり(^_^;)
竹を切り!河原まで引っ張ってきて!櫓を組み立てていきます。
手が悴んで痛い…(^^;)

今年は“小さく作ろう”と言いつつも、立派な櫓が出来ました(^▽^)

「どんど焼き」
どんどん焼く、竹がドンと音を出して焼けるから、どんど焼きなのかなぁ、と考えている内に完成!

今年も健康で幸せな一年になりますように!との願いを込めました。
1月7日、送り火になります。
それにしても…寒いです(^_^;)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ