2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

ビニール張り、の前に。

花冷えや、霜の降りる事もあるこの時期、
毎年ぶどう棚の上に「雨よけビニール」を張ります。

圃場のうち、小型雨よけの圃場は施設が古くなっており、
今までは常に、長い三脚を移動しながら、
不安定な足場の上での大変な作業をしていました。

今年はこれをどうにか改善したい!

思い切って、自分達の手でぶどう棚の工事を行う事にしました。

資材は、中古の単管パイプを扱っている所を見つけて、
レンタカーで取りに行きました。

そして、ぶどう棚の足場用に1列毎に設置。

棚の外周や列の間を、三脚なしで自在に歩ける(作業できる)ようにしました!

これで安全かつ、作業効率が画期的に上がると思います!
作業が楽になる!とメンバーも喜んでいます。

明日はいよいよビニール張りです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ