2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

モルタルデコのお家づくり🏡

広報担当 瀬戸です😄✋

本日は野の香ぶどう園の看板娘、ゆず奈ちゃんと一緒に
モルタルデコのお家を作りました~!

まずは、スタイロフォームという断熱材を使って土台を作ります。

型をとって接着したものを、削って形を整えて…

出来上がった土台にモルタルをペタペタつけて

造形します☆

ゆず奈ちゃんは飲み込みが早いうえに、
手先がとっても器用!スイスイ作っていきます😆
私は、「うわー上手!」を連呼(笑)

ちなみに、着ているお洋服(チュニック)は、
お母さんの手作り!
お父さんの木工作品も素敵だし、
ゆず奈ちゃんも器用なわけですよね~🥰

造形段階まで出来上がりましたー∩(´∀`∩)ワーイ✨

ゆず奈ちゃんは飲み込みが早いうえに、手先がとっても器用!
スイスイ作っていきます😆
私は、「うわー上手!」を連呼(笑)

ちなみに、着ているお洋服(チュニック)は、お母さんの手作り!
お父さんの木工作品も素敵だし、ゆず奈ちゃんも器用なわけですよね~🥰

造形段階まで出来上がりましたー∩(´∀`∩)ワーイ✨

DSC_0190

お昼にみんながやってきて、

「うわ~、良いの出来たね~!
 土偶?」

Σ(゜Д゜)え? ←私

「かっこいいの作ったね~!
 タケノコ?」

Σ(゜Д゜)ええ?? ←私

私は内心ヒヤヒヤしてましたが、
ゆず奈ちゃんは大笑い((´∀`))ケラケラ

なんてアットホームな農園なんでしょう🎵 (;´Д`)ホッ

夏休みに入ったら、色塗りします☆
出来上がったらまた投稿しますね💕
お楽しみに!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ