2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

抜根作業 2日目!

抜根作業2日目、
朝7時を過ぎると、陽射しが
容赦なく強くなり暑いです^^;

今日は娘も
「お手伝いしたい」と言い出しましたので
塩尻圃場と松本圃場での作業をお願いしました。

抜根した後の根っこを鋸で切り、
穴が空いた部分を埋め戻す作業になりますが…
何となくですが見様見真似で
お手伝いをしていました〜😀

私「暑くないの〜?💦」
娘「楽しい〜😀❤️(ӦvӦ。)」
へえっ〜
楽しいんだ〜😀
良かった〜😀♪

そう言えば最後まで
帰ろうと言わなかったね〜😀♪
何度も「暑い中頑張ったね〜」と言うと〜😀
嬉しそうに微笑んでいました😀🎵

生坂村から
松本圃場と塩尻圃場は確かに離れてます。
それでも娘は松本に電車で通ってます。

それを考えると、大人の私達が
遠いと言ってはいけないのかも知れません。

松本圃場と塩尻圃場の近くに
娘の通う私立の学園があります。

へえっ〜😀❤️(ӦvӦ。)
畑から学園までめちゃくちゃ近いじゃない😀
偶然だね~😀

今日も暑かったけど楽しい一日でした😀

ねえっ~😀
みんなで働くって
最高に楽しい事なんだよね〜😀♪

それと、毎日遠い学校に通う事も
誰にでも出来る事ではないと思うよ😀

娘が急に成長したようで誇らしく思えました😀

お昼はみんなで特盛鰻を食べました〜😀
よく頑張りました〜😀
スタッフの皆さまも頑張っていましたよ〜😀

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ