2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

松本圃場 開拓記念日

今年合併した松本圃場に、
「クィーンルージュ(赤いシャインマスカット)」100本、
「シャインマスカット」30本定植しました!

クィーンルージュは、シャインマスカットに変わる
次世代のぶどう🍇で、『長野県限定の品種』になります!

実は…野の香ぶどう園の
クィーンルージュの苗木植え付け面積は、
おそらく✨長野県1位✨になります☆
ぶどう🍇栽培面積も、おそらく長野県1位だと思います(๑ -`ω-)✧キラーン

松本圃場は、土がとっっっっても肥えています。
なんと、100年の歴史があるそうです!

明治から引継がれた歴史、先人の方々の努力に敬意を払いながら作業しましたm(__)m

定植が無事終了した本日を✨開拓記念日✨として…
ビールと焼鳥買って帰りました (*´m`)🍺カンパーイ

赤いシャインマスカット「クィーンルージュ」はどんな味でしょうか?!
楽しみにしていてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ