2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

袋掛け作業始まりました!

7月11日 【石原徳義】

とにかく暑いです💦
汗が背中からも流れています💦

7時を過ぎると、ジリジリと暑さが増してきます。

本仕上げの4回目の誘引作業、
脇芽取り、
ツル整理終わりました😀

9回目の袋がけ前農薬散布も終わりました😀

雨避ビニール下ろしました😀
散水に草刈も〜💦

この時期の一日の作業内容は
とにかく濃いです^^;

あれもこれも〜💦
朝から晩まで働いているようで〜^^;
疲れがとれません💦

今日から袋がけ始まりました〜😀

まずは先行して粒抜班が丁寧に粒抜き作業をし、
後からゆっくりと1枚、1枚、
ぶどう🍇さんに袋をかけていきます😀

袋をかけるのは、
病害や鳥さんの被害を防ぐためです。

毎年娘が袋に絵を描いてくれます😀

写真は、昨年の(写真)作品〜😀
今年も描いてくれるのかなぁ〜😀

楽しみです😀✨

今週末?あたりで
全園の袋がけ作業は終了します。

来月はいよいよ収穫が始まります😀

今年のぶどう🍇さんは、
完璧✨
な仕上がりになっていると思います!

お客様に喜んで頂けますように
願いを込めて、
暑い圃場の中で黙々と頑張ってます😀

暑い中、スタッフの皆さん
本当にお疲れ様ですm(_ _)m

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ