2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

作業が 終盤 に差し掛かりました!

7月18日【石原 徳義】

後2日!で、全ての園に袋がかかる予定でいます。

周りの農家さんがビックリされるぐらい、
作業スピードが、丁寧でいながら
めちゃくちゃ速いと思います😅

演歌やフォークソングも時々聞きながら♪
黙々と袋をかけていきます😅
音楽を聞きながらの作業だと楽しいです😀♪

この時期、テレビも観ないので
世の中の事が全然わかりません😅
新聞もポストから出すだけで、見ていません😅

今の楽しみと言えば、
袋掛けが終わったら、皆で

打ち上げ会しましょうね〜(ӦvӦ。)

です(笑)

冒頭にも書きましたが、
後2日で一連の作業が終わります😀✨

腕も腰も痛いです〜😓
暑さで一瞬視界がまっくらになりました〜😅

私も現場に出てます。
農業の労働環境は過酷だと思います。
現場の苦労もわかります。
農業環境が快適になれるように
何でも取り入れようと思いました〜😀

もう少しです。
気力で乗り切ります😅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ