2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

鳥よけカラス対策

今年も「羽根飛び出し爆音機」設置しました。

ドッカン〜😱💦
…嫌な音ですね💦

流石に音がうるさいので、
ご近所にご迷惑かからないように、
音量は低く、間隔も長くセットしました^^;

昨年は爆音機を設置した周りの被害は
ほとんどありませんでした。
これならカラスも悪さしないと思います😂💦

赤丸部分に設置しました〜^^;
鳥だっていきなり下から羽根みたいな
物体が飛んで来たら怖いと思います〜💦

防霜ファンの柱にも、
屋外スピーカーを何箇所も設置しました^^;
この時期は24時間ラジオつけっぱなしになります〜😂💦
効果はあると思います〜^^;

鳥に人気のない圃場では、
ぶどうの袋の上に傘をかけました〜^^;
これでカラスやムクドリの被害が
ほとんどなくなりました〜^^;

社長〜
遊んでないですか〜?

カラスとの知恵比べだよ〜😂💦
カラスさん〜
人間様に勝とうなんて考えないでね~😂💦

毎年、何百房以上もカラスに落とされましたので
鳥よけ対策でした〜m(_ _)m💦

カラスとの空中戦は、野の香の勝ちね〜💦

やっぱり社長〜
カラスと遊んでるし〜😂💦

カラスと遊…いえ、
鳥よけ対策後は事務作業〜

ただいま夢中になり過ぎて残業中です〜😂💦
めちゃくちゃ頑張ってます〜😂

でも、そろそろ帰りたいですね〜😂💦
お二人とも、何でそんなに働くの〜?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ