2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

ぶどう剪定枝の焼却

3月3日㈮ひな祭り 『コメント:副社長』

生坂のぶどう園では、剪定枝を焼却しました。
午後から強風になる事も多いため、晴天の早朝から、1日で一気に全量を燃やします!!
巨峰の枝と、年々生長して増えてきたシャインマスカットの枝も加わり、全体量はものすごい山に…❢⊙.☉

点火した中心部分に、周囲から枝をどんどん焚べてゆきます。
火の熱と、大量の重たい枝を投入する作業で、ヘトヘト、汗だくに…(*﹏*;)

晴れた空に、乾いた枝は勢いよく燃え、天高く、もくもくと白い煙が立ち昇ってゆきました。

途中経過…かなり燃えて中心は凹んできました…

そして…あんなにあった大量の枝の山が、半日で全て灰に…❢

社長、今日もお疲れ様でした!!(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ