2024年度の予約販売を開始しました!

塩尻圃場の整備

3月4日㈯〜3月9日㈭ 『コメント:副社長』

塩尻圃場の駐車スペースに黒色の防草シートを敷き、準備は万端❢
お願いしていた業者さんがやって来ました!

この上にウッドチップを敷き詰めよう!という算段です。
動画は、チップを降ろして貰った時の様子。
(私が何やらアヤシイ動きをしていて、スミマセン笑)

山になっていたチップを平らにならすと、ちょっとオシャレ~★な一角の出来上がり(^^♪

偶然にも、先日ぶどう棚を作った園のお隣の園も、
ご縁があってお借りすることになりました。
こちらは、ワインぶどうの園でしたが、野の香では、生食ぶどうのみを生産しているため、前園主さんのご了承を得て、伐採させて頂きました。

太く生長した棚上の幹を、チェンソーで何箇所にも切り分けて、最後に残った残骸。
動画は、これを更に切って、棚下に落とした様子です。

伐採した幹や枝を、集めながら焼却している様子

一通り伐採&焼却を終えた、一続きの広〜い園❢

塩尻地区の野の香園で、最大面積の畑となりました!!
これからが楽しみです(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ