2024年度の予約販売を開始しました!

サニーレタス収穫、スイカ定植

4月23日㈰〜サニーレタス収穫、スイカ苗定植
《コメント:副社長》

野菜部門の応援でサニーレタスの収穫に行きました(^^♪
初めての体験で、とても新鮮でした✨
(サニーレタスも新鮮(笑))

早朝から、収穫適期のサニーレタスをカットし、そのまま畑に逆さに並べていきます。
茎から出る白色の汁を洗い、
畑で直接すぐに箱詰め❢
しかも無農薬!!✨
春のレタスは特に柔らかく美味しいようです(*˘︶˘*).。.:*♡

「アコーディオン」と呼ばれている詰め方で、キレイに入ると…
このように、レタスの葉っぱが箱いっぱいに波打つ美しい状態になり、ちょっと感激です(≧▽≦)(笑)✨


一方で、スイカ畑の方も忙しくなってきたようです。
キレイな列に並ぶ「トンネル」の中に、
スイカ苗を1つずつ定植していきます。
まだ小さな苗にとても愛着を感じますね(^^♪
順調に育って、美味しいスイカ🍉が出来ますように(*^^*)✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ