2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

雨除けビニール張り

4月27日㈭・28日㈮雨よけビニール張り
《コメント:副社長》

新緑が目に眩しい季節。
雨よけビニールを張る時期になりました。
幸い、強い風も吹かず、お天気も良好☀
最適なビニール日和(?)でした(^^♪
空は、抜けるような青空…
棚上での作業は、暑い上に重労働ですが、
爽やかな空気と景色に癒やされます(*˘︶˘*).。.:*♡

野の香のチームワークでビニール張りをしている様子❣

棚上に張ったビニールをバンド(紐)で縛るため、
バンドの先に重り(ボール)を付けて投げている様子

【失敗編】(笑)
(意外と障害物が多く難しい…^_^;)

【成功編】✨

張った後のビニールの列は壮観です(^^♪

今年は、例年より暖かくなるのが早かったため、既にぶどうが芽吹いてきました。
このまま無事に生長してくれることを願うばかりです(๑•﹏•)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ