2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

レタス収穫大詰め

もくじ

5月14日㈰母の日レタスの収穫大詰め
《コメント:専務》

この日は、小雨の降る早朝より、レタスの収穫作業でした。足元が滑りやすく、レタスも扱いづらい状況…
泥で汚れが付いたものも、キレイに洗い流して箱詰めしていきます。
…そんな中、作業しているうちに、不思議にも雨が止んできました⊙.☉✨
「雨の予報なのに良かったねぇ〜(*^^*)」「日頃の行いが良いのネ(笑)」
晴れ間のうちにだいぶはかどりました!!(^^♪

サニーレタスから続く行程:
植わっているレタスを包丁で切り離す
→逆さに並べたレタス茎元の汁を洗い流す

→採れたて新鮮レタスを、畑で直接箱詰め!!

→詰め終えた箱は、社長が一手に引き受け、屋根付き運搬車に仮置き。

→運搬車でトラックまで運び、
積み込みます。
(規格と数量も把握)

黒マルチが見えている部分は既に収穫済みです(^^♪だいぶ取り終え、
本日は新記録を達成しました!!㊗皆でやると早いですね〜\(^o^)/❣

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ