2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

🍉スイカの交配

もくじ

5月26日㈮ スイカの交配
《コメント:専務》

スイカ班から画像が届きました(^^♪
現在は交配の作業中…
実際には、「トンネル」の中で、こんな風に
受粉作業をしているんですね!!⊙﹏⊙
受粉について、説明もして下さいました。
スイカには、雄花&雌花があり、
雄花の花粉を取って…雌花の真ん中「柱頭」
に付けます。

雌花の下には、既に赤ちゃんスイカ達が
くっついていて、何ともユーモラス❣
可愛らしいですね(*^^*)❤

スイカのお花は、朝、開花するそうです。
なので、受粉の作業は午前中。
雌花を使えるチャンスは開花した日のみで、
翌日はもう使えないとのこと>.<

大きくなったスイカ(昨年)
実に繋がる太い茎は、まるで「へその緒」のようで、強い生命力を感じますね!!⊙.☉

収穫した沢山の立派なスイカ達…(昨年)
育ててきた苦労が報われる時(^^♪
縞々模様が美しいですね✨
今年も美味しいスイカ🍉楽しみにしています(*^^*)✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ