2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

キャベツの収穫

もくじ

6月11日㈰キャベツの収穫
《コメント:専務》

本日は、野菜班のキャベツ初収穫に
野の香メンバーが集結❢
何故か(あまり関係はないのですが…)
日曜の野菜収穫日は妙な高揚感がある気が(?)
します^^;
雨天だった事も、逆に「やるしかない❢」感
に拍車がかかったような…(笑)

上の画像と同様、最後に残りの箱数に合わせて
収穫を調整、箱詰めしているところ。
なので、最後はいつも皆が密集状態(笑)
ここで、あと少しで終わり!の開放感がようやく訪れます。

雨の中の収穫は、不具合が色々と箱も、状態が悪くなるため、
空箱も一度には沢山出せず、詰め終えたものも、そのまま暫く畑に置いて
おく事が出来ません(出来るだけすぐに積込む)。
どうしても晴天時より効率が落ち手間が掛かりますそんな中、今日も皆よく頑張りました!!
悪天候の中でしたが…皆さん大変お疲れ様でした❣\(^o^)/m(_ _)m

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ