2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

畝立て&マルチ敷き

もくじ

3月18日㈪ 畝立て&マルチ敷き
《コメント:専務》

耕運機をかけた翌日、マルチ敷きをしました。
気持ちの良い晴天でしたが、春先の風の強い1日
でした^^;

果樹班は、野菜班メンバーに教えて貰いながらの
参加。
初めての作業に戸惑いつつも…
興味津々⊙﹏⊙🌟(笑)

一番最初の往路は、畝立てのみなんですね。
おお、マシンの作業は美しい⊙.☉✨

復路から、いよいよマルチも、同時進行で掛かって
ゆきます❢
すご~いヽ(*゚ー゚*)ノ✨
列の初めと終わり部分は、トラクターを反転させ、
マルチの端側は、人力で土を被せ固定します。

トラクター運転手は、我らが会長🌟
後方・前方、その他全てに気を配りつつ、
長年のカンを頼りに作業を進めてゆきます(๑•﹏•)✨

マルチ敷きと同時に、何と❢マシンがマルチ畝の溝部分に土を落としてくれており⊙.☉!!
その上を、スタッフが踏み歩きながら、固定を強固にしてゆきます。

昼下がりの頃、だいぶマルチが掛かり、
あともう少し…(画像向こう側がまだ)

17時頃、ようやく全て掛け終わりました❣
皆で掛けたマルチが夕日に輝いて🌄✨

皆よく頑張りました(*^^*)
本日も有難うございましたm(_ _)m✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ