2023年度のぶどうは、ご好評につき完売いたしました!

ネギ定植①

もくじ

4月1日㈪ ネギ定植①
《コメント:専務》

今回は、約40アールの圃場にネギを定植(^^♪
(第1回目の定植)
「引っ張りくん」という農機具を使っての作業。
何と❢ネギの苗が、一直線に並んで出て来るのにはビックリヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ✨
これには、当のネギさん達もきっとビックリしてるはず^^;(笑)

久々の野の香メンバー全員集合で、ずらりと車が並びました(;´∀`)

お天気はすこぶる良く、暑いくらいの日和☀
しかし、この日もやはり強風で…(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
平坦な畑地が広がるこの一帯で、ひどく砂埃の舞う1日でしたが…🌪
それでも相変わらず、信州の風景は美しいです(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)✨

それぞれの列に、苗1ケース分を切り替える辺りに、
苗を並べておきます。

真っ直ぐに並んでいる様子もキレイですね✨
今はまだこんなに小さな苗達ですが、昨年のように立派に大きくなるのが楽しみです(*^^*)🌟

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
もくじ